人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごい!

すごい!_d0060855_1716282.jpg

こーーんなに大きく育ちました〜
と、ややちゃんがご紹介してるのは、うちの畑のあのスイカ・・・
なわけないです!
先日、夫の実家でいただいてきました。
お義父さんが趣味の畑で育てたスイカです。
大きい!さすが!と驚いたら、これは収穫した中で一番小さいのだったそうです。
これでも一番小さいなんて!
これより大きいのが、今年もたくさん穫れたとのこと。
実家でそのもっと大きかったスイカをごちそうになりました。
しっかり甘くてとてもおいしかったです。

さすがだな〜。
うちのスイカはあんまり大きさがかわっていません。
もう夏が終わっちゃうぞ〜。

今朝、庭に出てた夫がああっ!と叫びました。
もしや!?と思ったらやっぱり・・・。
あの赤ちゃんスイカはアリのごはんになってしまったようです。
裏がわに穴があいてアリがたかってたのこと。
あ〜あ。

試しにそのちびスイカ、切ってみたらちゃんと中は赤く黒い種もありました。
しかもスイカの香りもしっかり漂ってます。
これもまたすごいな〜。
by fla_kyo | 2006-08-26 17:16 | ややちゃん


<< プレゼント ひまわり >>