人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここにも赤ちゃん

ここにも赤ちゃん_d0060855_2319180.jpg



庭の畑にスイカの赤ちゃんを発見!
今年植えたスイカに小さな実がなりました。
まさかちゃんと実がつくとは!
あまり期待してなかっただけにものすごくうれしい発見でした。

去年の秋、つわりがはじまり、もうそれからはPCに向かうのもイヤ、
庭仕事も無理、の日々がつづき、
ブログも庭の手入れもストップでそのまま冬を迎えてしまいました。
(ほんとに復活といいつつスミマセン・・)

今年の春も、ややちゃん生まれたばかりで庭に手をつけようとしない私にかわって
夫が興味にまかせていろいろ苗を買ってきました。
それがスイカにメロンにとうもろこし。
一坪ぐらいの小さなスペースなのにそんな広がるものやでっかくなるものできるの!?
私ならセレクトしない選択に驚きつつ、まあ、やりたい気持ちは理解できます。
そりゃあ出来たらうれしいおいしいものばかり。
他にもなすやレタスなど定番ものもいろいろあります。

でも、買ったはいいものの、そのままなかなか植えるにはいたらず、
このままでは苗がダメになってしまう〜の一歩手前で梅雨の始まり頃やっと植える惨状。

さて、どうなったか。
さすがに梅雨明け後、トウモロコシは全滅。
あいかわらず手入れなどほとんどしていません。
でもスイカとメロンはたくましくもつるをのばしていたのです!
かってにつかまるもの探して上へとのびてもいます。
そして赤ちゃんすいかです。
はてさてどこまで大きくなるか!?
楽しみだな〜。
by fla_kyo | 2006-08-19 23:20 | 野菜


<< 初めてのこと 今年の大収穫 >>